賢者への道

長期的に考えて人生を征服することを企むあなたへ

2014-08-29から1日間の記事一覧

なぜ、「あたまがわるい」ということばは、日本を滅ぼすのか。

こんにちは、シュウです。 いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。 さて、今日は、少しタイトルを過激に書きすぎたかと思います。ただ、本当にこの「あたまが悪い」という言葉は、危険です。破壊力抜群です。 なぜ危険なのか、説明していきま…

スランプだと思ったときに読んでください。挫折して、負けっぱなしにならないために、思い出してほしい一つのお話

こんにちは、シュウです。 いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。 以前から、新しい学ぶことの重要性についてお話してきました。 よろしければ、そちらも見てください。 失敗の本質がそもそもポジティブなものである理由 はじめてのことにチ…

はじめてのことにチャレンジするときに重要なたった一つの心の習慣

こんにちは、シュウです。 いつもブログを読んでいただいて、ありがとうございます。 本日は 勉強ができない人の気持ちがわかるようになるためにしているたった一つの習慣 という以前の記事の続きについて書きます。 前の記事では、新しいことを積極的に学ぶ…

勉強ができない人の気持ちがわかるためのたった一つの習慣

こんにちは、シュウです。 いつも読んでブログを読んでいただいて、ありがとうございます。 今回のブログでは、 勉強ができない子と向き合うときに絶対にこころがけるべきこと でもう少し説明したかったことについて書きます。 子どもの気持ちに共感するには…