賢者への道

長期的に考えて人生を征服することを企むあなたへ

2014-08-31から1日間の記事一覧

なぜ日本経済に活気がないといわれるのか。うつを治す簡単な方法!そして、私は、解決策を知っている。 解決編

こんにちは、シュウです。 いつもブログを読んでいただいて、ありがとうございます。 さて、前回の原因編の続きです。 前回を読んでいない方は、読んでいただければありがたいです。 問題を出して、これは、問題だ。だめだという人は、たくさんいますが、そ…

なぜ日本経済に活気がないといわれるのか。うつを治す簡単な方法!そして、私は、解決策を知っている。 原因編

こんにちは、シュウです。 いつもブログを読んでいただいて、ありがとうございます。 突然ですが、日本経済に活気がないなんて、思っていませんか。アベノミクスで景気が良くなったのか、悪くなったのか。よくわかりませんね。 もちろん、ご存知の通り、そん…

目的と手段という2つの強力な概念 ツールをうまく使いこなすには

こんにちは、シュウです。 いつも、ブログを読んでいただいてありがとうございます。 今日は、目的と手段という概念をお伝えします。この記事を読むと、 行動をするときに、モヤモヤした気持ちが減ります。 そして、副産物として、この2つの概念を理解でき…

賢い消費者になるために知っておきたい価値と価格のお話 これを読んで実行すれば、あなたの一ヶ月の消費は、半分になるかもしれない。

こんにちは、シュウです。 いつも、ブログを読んでいただいてありがとうございます。 今日は、経済のネタでお話します。無駄な出費をなくすための考え方です。 「お金がすぐになくなって困る」「給料日まであと〇〇日なのに、もう・・・」と思っていませんか…