賢者への道

長期的に考えて人生を征服することを企むあなたへ

はじめまして

このブログは、学習コーチングをしている私シュウの,

育児・学習・生活に役立つことを目的としたコンテンツです。

 

このブログを読むことで、皆さんが新しい視点で毎日に向き合えるようになることを目的としています。

 

このブログを読むと必ず、考え方が変わり、毎日の生活が楽しくなります。

 

必ずというと、非常識に思われるかもしれませんが、必ずです。

 

簡単な自己紹介

 

基本的に人のモチベーションを高めることを意識して、すべての活動をしています。

 

家庭教師、塾講師、など教えることに長年、従事してきました。

中学受験・高校受験・大学受験・大学院受験など人生の様々なフェーズのステップアップをお手伝いしてきました。

 

難関大学への進学および、大阪大学京都大学の大学院への合格実績があります。

 

小中高の理系科目から文系科目、そして、大学院、編入試験の数学・物理・化学・経営学・経済学・志望理由書の作成などたくさんの指導をしてきました。ここまで幅広い指導をしてきた経験を積んでいる学習コーチは、希少です。

 

頼まれたら、どんな教科も指導してきました。

 

モチベーションの問題に対して、真正面からはたまた横から、変化球を投げたりといろいろなことをして解決してきました。たくさんの本を読むこともしました。

 

人の問題は、簡単に解決しません。心理学、宗教学、社会学、経済学、哲学、あらゆる智恵を使って、総合的に問題を捉えていくことが大事だとわかりました。

 

これからもたくさんの問題を解決していきます。また、問題解決のためにも勉強は、非常に大事です。私自身、死ぬまで勉強し続けます。

 

勉強をしていく中で、今まで自分のノウハウ・考え方を伝えることで自分の勉強になることを痛感しました。

 

またこれまで蓄積してきた考え方を使って、みなさんのお役に立つことができればこれほどうれしいことはありません。

 

 

育児にお悩みの方、うまく学習ができない方など様々な方、そして全世代の方に問題解決のヒントがあると思います。

 

必ずためになります。

 

どうぞよろしくお願いします。