賢者への道

長期的に考えて人生を征服することを企むあなたへ

2014-09-08から1日間の記事一覧

権威に頼らないで考えるための方法とは?

こんにちは、シュウです。 いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。 今回は、権威主義的なものの見方しかしないと、人は考えられなくなってしまい、自分でうまく判断できなくなってしまうということを説明します。そして、どのようにしてそれ…

考えることの必要条件は、「あなた」が失敗することです。次に成功するための失敗のとらえかたとは?

こんにちは、シュウです。 いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 さて、今回は、またも失敗することについてです。そして、考えることに関する記事と合わせて読んでいただくと、圧倒的に理解が深まり、完全に失敗などを恐れて、行動できな…

考えるとは何をすることなのか?実はあなたは無意識にやってしまっている。問題発見をする最強の技術とは?第二弾

こんにちは、シュウです。 いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。 今日は、前回の記事 考えるとは何をすることかわからないあなたへヒントです。問題発見をする最強の技術とは? - 賢者への道 をさらにわかりやすくしてお伝えします。 前回…